関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!関市議選に4度目の挑戦で初当選。地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。このような議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新しています。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。是非パブリックコメントで関市民の皆さんの意見を市政に届けましょう。

せきサイクルツーリング2023 in 津保川

かみのほ温泉のふもとから

他県ナンバー車両もたくさん、ここのほか旧上之保中学校の校庭も満杯でした。

津保の流れ沿いに音を立てずにサーっと上流へと滑っていきます。

休憩所では大勢のボランティアがライダーたちをもてなしていました。おつかれさまです!

明ケ島方面へ津保川に架かる橋を渡っていきます。

鳥屋市奥の「ネイチャーランド上之保」から下ってきた先頭集団。想像以上の速いペース。私も電気アシストのママチャリで移動しましたが、新幹線と各駅停車の差です。

成功おめでとうございます。ボランティアの皆さんお疲れさまでした。

帰宅すると岐阜市から来たパーティが富野北アルプスを一周してわが家の前を通過していきました。『御岳は見えましたが、金華山岐阜城が分からなかったのが残念です。』案内してあげたかった。

ハッチとカックはトンボを捕らえるはずが、いつの間にかゴムぞうり流しに興じています。これだけ暑いと無理もないですが、水の事故を警戒して恵子さんが見守っていました。