工事を始めてみて追加が必要に
今朝は9時から議会広報委員会でした。連休前に修正をお願いしてあったことが今朝の会議までに直ってきた! 50年前に4年半印刷会社に勤めていた経験からすると本当に申し訳ないと思います。
まだ経験の浅い印刷会社の営業マンだった私は広告代理店に日参してもなかなか仕事がもらえませんでした。たまに仕事をもらえるのは週末や連休前です。喜び勇んで会社に戻って製作部門に回そうとすると「休みに仕事をさせる気か!」と部門の課長が怒るのです。 半世紀前、写植文字、カラー写真はスキャナーで色分解の時代ですから無理もなかったと思います。それにしても連休中も仕事してくれたに違いなく、ひそかに感謝。
*
バラエティー番組はほぼ見ない私ですが、今朝新聞の番組表を見ていた恵子さんが『沖島のことをやるよ!』と教えてくれました。 漁協の事務員さんとして働く地域おこし協力隊員が紹介されます。小規模特認校の沖島小学校も映るのかな。漁網などの漁具が不用品なのかな、と想像が膨らみます。

沖島にはもう一度お邪魔したいと思っています。
あのビワマスの刺身をゆっくり味わいたいです。

*
中池公園のかわせみスタジアムは日本陸上競技連盟の第三種公認競技場の再指定に向けてトラックの改修工事が行われています。特殊なウレタン舗装でトラック競技の記録更新に大いに役立つはずです。多少の追加工事があってもより良い仕上がりのためには仕方ないと考えます。初めから追加しなくてもよいようなアドバイスがあったなら、とも思いますが。

15年ほど前からずっと気になってきた砲丸投げサイト脇の水たまりは解消するのか気になります。見た感じでは対策が施された様子です。

野球場のバックスクリーンのデジタル化工事も進行中です。完成したらプロチーム、それも二軍じゃなく一軍の試合もできそうな素晴らしい野球場になります。

藤谷の水路の上に開いた陥没の補修工事が済みました。ありがとうございます。
