関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。是非パブリックコメントで関市民の皆さんの意見を市政に届けましょう。

古民家あいせき

俳 句 会

  ササユリです。山裾の市道わきに一株、一輪だけ咲き誇っています。写真でさえあのツ~ンとした匂いが漂ってきそうです。

ものすごい花粉が花びらに積もっているかのようです。『君の瞳に乾杯!』

私の谷で一番株数の多いところではまだつぼみが固いです。

 

関市HPのせきとるネットで予約しておいたはずのわかくさプラザ・学習情報館の部屋が取れていなかったので、急きょ本町7丁目の古民家あいせきへ15人で移動しました。

10年前後使ってきたPCがいうことをきかなくなってしまい、連休に新しいPCを買ったのですが、会場の予約は従来の壊れそうなPCでしたのです。そのせいか予約ができておらず、俳句会の皆さんに大変迷惑をかけてしまいました。

畳の上の3時間は少々疲れましたが、句会そのものは大変楽しく皆さんに喜んで頂けました。道路から奥まった(離れ)を使いたかったのですが収容人数の関係で、本町通に面した2階の部屋でした。繊細な印象の作りですね。

 早苗田の畔を境に逆さ里        ヒロシマの誓いあいまい蝸牛