関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。

草刈り機を新調

またエンジンが焼けて

 息子が通販で買ってくれた草刈り機が動かなくなったのでヤンマーに修理をお願いしたら『ちょっと見てください。』と分解したエンジンを見せてくれました。シリンダーの中で上下運動をするピストンに縦の傷がたくさん刻まれています。

『これだともう直しようがありませんね。』だと。ガソリンの混合比が不適切だったのかな。

 

 とりあえず今回はヤンマーでZenoahのを49000円で買いました。息子は通販でこの半額で買うのですが、いつも世話になるヤンマーのGさんの親切に答えなきゃ、と思ったのです。

 

 ということで早速とん挫していたボタの草刈りを再開しました。

燃料が切れたので今日はここまで。あと1往復しないと終わらないです。

ブドウの枝先にいた真っ白なドレスをまとった2匹の昆虫。ウンカの仲間かな?

池井戸潤の小説が早速TVドラマになったようです。