関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。是非パブリックコメントで関市民の皆さんの意見を市政に届けましょう。

一般質問全員終了

それぞれに個性ある新人議員

 昨日の一般質問に立った新人は、川合・村井議員・北村議員・長瀬議員・岩出議員でした。そして今日もう一人の安達議員が全体のしんがりを努めました。

 若者はやや早口で、やや声が小さいという印象を持ちました。

今日市長に褒められた熟年の安達議員と高齢者の長瀬議員は声が大きい。

ともあれ初めての一般質問なのに随分内容のあるものが多くて、市議会が活性化するぞ!って聞きながら思っていました。

 

長坂の交差点から100mの歩道設置の件。

どうやら用地買収の立会いが行われたようです。

一刻も早く工事にこぎつけて欲しいです。

県道にせり出した樫木が大型貨物自動車の輪郭で剪定されています。

 

 

岐阜三区では連合が国民民主党から出す、というのです。

阪口直人さんが何から出ても私は支持して全力で動きます。

日本国の憲法、世界に誇れる憲法第9条が歩いているようなさかぐち直人さんをどうしても国会で働かせたいのです。

 

武器産業の労組の後押しがないほうが私はすっきり支持をお願いできます。