関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。

高齢者を大切に

敬老の精神を忘れないで。

 自分自身が70歳、高齢者入り口と後期高齢者の真ん中に達しています。

それでも元気と思っていたが、昨日の草刈りで日射病?で昨日の午後と今日は自宅で静養という体たらくとなりました。

今後は私も、自分自身の体力を敬老の精神で客観的に見守らなきゃいけませんね。

 

誰もが『意味ある人生だった。』と納得できる世の中であって欲しいものです。

幸せのまち-関市です。 若い力も、壮年も、高齢者もみな仲良く幸せに暮らしたい。 

 

 

新潟から連休を過ごしに来ている目玉の天使は満4歳、今日ははさみを上手に使って広告チラシの写真をきれいに切り抜いていました。大きなハサミしかなかったわが家ではそれが貴重品で、子供には触らせてもらえませんでした。今の子は早いのかな。

楽しそうです!

まだ9時過ぎだというのにハッチとカックはプールで潜水ごっこです。

 

夕方、天を見上げるむく犬のように見える入道雲がありました。

ゆっくりしたおかげで元気を取り戻しました。

明日からまた忙しくなります。