関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。是非パブリックコメントで関市民の皆さんの意見を市政に届けましょう。

関市議会議員としての任期始まる

市民の気持ちと要望を第一に

 午前中に所用があって市役所に行き、行政棟北口から入ると今日から任期の始まった市議会議員の名札がアイウエオ順に掲示されており、その中に『川合治義』もありました。黄色く点灯しているのは現在、公務で市役所か議会棟にいる議員です。

今後4年間この方たちと力を合わせて関市の発展と関市民の安心のために尽くす覚悟を新たにしました。 

用事を済ませてから7階の元食堂へ行ってみました。

つなぐガーデン』というそうです。

私は高い窓の外が大好き。

左半分は田植え前後の水田、右半分は小麦畑です。奥には1000m級の瓢ヶ岳や高賀山が望めます。

本城山と、大仏も9合目から上だけが見えました。高沢山もそれと分かる人は少ないでしょうが。富野北アルプスは今夏鳥がさえずり始めています。

東の端からは中濃厚生病院の西側の病棟がよく見えます。

昼食後に息子が草刈りをしてくれた田んぼの粗起こしをしました。

いろいろなお電話も頂くようになりました。

メモを取っておかないと忘れそうです。

5月8日には、令和5年第1回臨時会がありますので、忙しいです。

望んでならせて頂いた市議会議員ですので、誠実に対応して参ります。

どうぞよろしくお願いします。