関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。

市道の穴ぼこ補修、お疲れさま!

あまりの迅速さに感服!

 昼過ぎに、西神野・八神の県道に市道が合流する所で舗装が破れているので補修を頼んで、との連絡がありました。

写真に撮って関市のホームページからアプリを呼び出して、現場の位置と写真を送っておきました。

いろいろあって夕日が沈み、

夜の8時に富野農村広場で行われている消防団操法訓練の激励に行ってきました。

一番印象的だったのは照明が以前より断然明るくなったことです。ホンダの発電機とセットの投光器が数台、暗がりで何が行われているのか判然としなかった数年前に比べると本当に見違えるようです。さらに装備を充実させてほしいとは思いますが、とりあえず安全のための装備充実に感謝です。

9時になって帰ってきました。その時に通りかかった件の交差点の穴ぼこ!!!埋めて補修されていました!

大変な素早さに驚きました。係りの方、ありがとうございました。