関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。

本会議での質問1日目が終わる

代表質問4件と一般質問1件

 10時から5時過ぎまで勉強になりました。

9時過ぎに市役所につき、7階の『つなぐガーデン』で缶コーヒーを飲みました。

いつものように富野北アルプスを眺めたあと、山腹にあるゴルフ場のクラブハウスの背後の山並みの鞍部の奥に微かな『御岳』を確認。なぜかうれしくなる山容です。

関テクノハイランドへの直線の街路樹の並木が少しづつ赤く色づいてきました。

新政クラブの代表質問が終わったところで長い休憩になりました。

 図書館わきのレストラン・ソルフォーレでスパゲティを頼み野外デッキで待っていると上空をヘリコプターが。中濃厚生病院へ休館を運んできたドクターヘリかな。

 午後1時まで少し時間があったので総合福祉会館をのぞきに行きました。

3、4階は高齢者の常連さんの交流の場のようです。

3階の西の端の軽スポーツ室の利用者の約束事。

卓球台が4セットもあるんだ。

普段は階段ですが、たまたまドアが開いたので乗ったエレベーターに張り紙。

午後には4人が質問しました。

明日は一挙に7人が質問です。