関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。

尾関市長、お疲れさま。

市役所エントランスで見送り

 午後5時20分過ぎ、退任式を済ませた尾関市長が多くの職員の拍手で送られて公用車に乗って市役所をあとにされました。まことにお疲れさまでした。

最高幹部たちに次々に顔を向けられるので不鮮明、すみません。

 議会事務局から案内をもらっていたので私も見送りに参加しました。定刻前からエントランスの先っぽで待ちました。数人の議員を見かけましたが、「定位置の」隅っこに立ったので、期せずして公用車に一番近い位置で見送ることができました。

明日からは山下清司氏が市長として登庁されます。

 

ちなみに目玉の天使も新潟へ帰って行きました。

季節外れというか、年中咲いているさくらの花を大きな目玉で珍しそうに愛でていました。ほかの4人と違い遠いところにいるのであと何回会えることか。

 

5時半過ぎ、帰ろうとして市役所北口から北の方を望むと黒い雨雲が富野の山々に覆いかぶさっていました。見送りを終えて職場に帰るために階段を上る職員たちと一緒に7階まで登りました。もっとも7階まで登ったのは私だけです。

つなぐガーデンの窓ガラス越しにパチリ。

奥の山並みの中央やや左の『富野北アルプス』のすぐ上を雨雲が右側へ滑って行きました。帰宅すると恵子さんが『すごい雨だったよ!』と驚いていました。