関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。是非パブリックコメントで関市民の皆さんの意見を市政に届けましょう。

視界拡大、合流安心

交通安全のためのご協力に感謝します。

  毎月見下ろす下之保・上野の風景、梅雨の合間の青空が印象的です。

その上野の田んぼへ水を引く用水の取水堰堤です。

創業30周年の道の駅・平成です。大いににぎわっています。

ブルーベリーとジャガイモを買いました。

一宮から来た壮年ライダー、この道の駅のリピーターだそうです。

乗っていたバイクはなんと1300㏄、私のノートと同じ排気量です!

坊地から大保木橋を渡って県道に合流する交差点です。

 河川監視カメラの電源であるソーラーパネルの向きが変わって、この角度だとそれがあるとは気づきませんね。

地権者がたもとの植栽をきれいに剪定して下さり、

ソーラーパネルの向きも、視野が広がる南向きに転回されました。

 以前は武儀町方面へ右折しようとするときに視野を邪魔していたサツキとソーラーパネルが気にならなくなったと思います。

 交通安全のためにご協力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。

夕方、日が落ちる前に田んぼに出かけて畔草刈りを1時間半。

帰宅後しばらくして、夕焼けがきれいに大仏の輪郭を浮き上がらせています。