関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。是非パブリックコメントで関市民の皆さんの意見を市政に届けましょう。

早く第3種公認回復を

ここでは競技会じゃなく、運動会です!

今朝、もう一度夏の交通安全運動の安全指導に立ちました。

この交差点は神野交差点で、富野一通過車両が多いです。

関・金山線を走って来た車が右折したり、左折したりして美濃加茂市方面へ向かったり、その逆向きの車もいるからです。

中池かわせみスタジアム、事務所の方に名乗り、許可を得て入場しました。  

二つの高校の陸上部が練習していました。

長年気にしている水たまりです。

手前に集水桝があるのですからこの水溜りは何とも不思議です。

10円玉くらいの直径の円形の穴にカメラを当ててパチリ。

右側の穴からマスに入った雨水は上の穴へと流れて行くようになっていて、ちゃんと機能しているようです。 それなのにすぐそばに水溜り、不思議です。

このアングルだとよく分かる!

 

 

練習していたヒトに聞きました。

日本陸連の第3種公認競技場の再認定のための調査予算が付いたんですが、どう思いますか?』

 

『うれしいです !  ここで競技しても記録が残らないから運動会なんです !

 去年は多治見、この夏は22日に中津川まで行って岐阜県中濃地区高校総体陸上競技大会なんて変でしょう ! 』

 

確かに多治見や中津川は東濃地区ですわな。

 

早く公認競技場へ復帰してアスリート達の不便を解消して安心させて欲しいです。

最新鋭の記録処理装置も泣いています。