関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。

津保谷の魅力

上之保生涯学習センターの絵画展

 上之保温泉・ほほえみの湯の北斜面の灌木・雑草を刈り払っています。 炎天下の作業です。お疲れ様です、十分な水分補給をして下さい。 作業後の様子が楽しみです。

この方波多野和朗さん、関市の自然や文化財の魅力を描写していらっしゃいます。

ご存じ高沢観音です。

今月の27日まで上之保生涯学習センター 木もく館で展示されています。

下之保の清兵衛渕です。

一見の価値がありますよ。

19日午後には地元の音楽ユニット『ボスコ・エ・マーレ』のライブコンサートがあるそうです。

 

 

道の駅 平成のそばの上野用水の取水堰付近では幼い子供さんを連れた家族連れが数組それぞれに水遊びを楽しんでいました。

 

日が陰り始めたので作業開始。

 富野小学校から富野中学校へ行くときにイヤでも目に付く私の看板のそばにさかぐち看板を立てました。

今朝いったん巣を離れて反対側の鴨居に飛び移ったもののまた巣に帰ったヒナ。

今夜もわが家で過ごすようですが、明日の朝には巣立つでしょう。

兄弟やいとこなどが入れ代わり立ち代わり『早く外に飛び出せよ!』と騒ぎながら玄関にやって来て励ますのです。

 

 午後にブラジルの姉妹都市モジ・ダス・クルーゼス市などへの親善訪問から帰られた三輪議長からご帰国の報告を受けました。大変お疲れさまでした。