関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。

さかぐちポスターの貼り替え

岸田さん、いつでもこい!

 『こんなに酷いことになっていようとは思わなんだ。政治は金もうけか!野党はもう少しお大人になって団結しなあかん。』

 『野党でも、維新は日本中で汚職だらけ、国民民主党も分裂して政党助成金めあて政党ですから、まともな野党の団結が必要ですね。』

 

 今日は津保川筋でさかぐち直人ポスターを20枚ほど張り替えて回りました。

前回阪口さんと張って回って3か月、お日様に当たると色褪せてきます。9月からずっと忙しくて手入れができていませんでした。

 もうすぐお正月ですから思い切って一気に貼り替えましたが、手持ちが足りないので褪色が顕著なものからやりました。大きなポスターを一人で張るのは結構難しいです。

昨日は関市本町8丁目交差点の近くのお宅に頼んでシャッターに1枚張らせて頂きました。

ビラ配りとともにポスターもどんどん増やして『岸田さん、いつでも解散に打って出てきてください!』というふうにしたいです。

水曜日なのに営業していた上之保温泉・ほほえみの湯のレストランで昼食。

穏やかに晴れて上昇気流も十分なのか、トンビとオオタカがゆっくりと旋回しているのをぼんやり見ていました。写真左端の城山(じょうやま)がくっきりと見えました。

 

ポストに長良川鉄道吟行俳句大会の入選作品集が届いていました。

事務局さん、ありがとうございます。

選者にして頂いたのは初めてです。空前絶後でしょう。

 ちなみに『関駅で鉄印もらった夏の空』の森川君の通う小学校の名前、「南白亀小学校』、なんと読むのでしょうか。おばあちゃんに連れられて表彰式に来てくれた時に本人に聞いたのですが、何だったかな。

九十九里浜近くで、津波の際に地域の住民が屋上へ逃げる避難所があります。

昨日も紹介した図書館入り口わきの優秀作品展示です。