関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。是非パブリックコメントで関市民の皆さんの意見を市政に届けましょう。

富野4団体の総会に出席

記念のかばん

 県議選・市議選が続いた影響もあって、富野の4団体の総会が連休最終日の今日催されました。私としては前回の落選以来どれにも参加する機会がなかったので、5年ぶりの出席です。気が付けば各団体の代表者は昭和28年組、つまり私の小・中学校の同級生が担ってくれているようです。そうした役員さんたちから祝福を受けて、来賓席に着かせて頂きました。

 長瀬敦久市議に先立って挨拶させていただきました。自分が、富野ふれあいのまちづくり委員会の地域活動部長だった時には村山景一さんが市議として挨拶されていたことを思い出しました。

「皆さんのお力を借りながら地域のために一生懸命に頑張ります。」という趣旨でごく短くさせていただきました。実際、富野のすべての情報が集まる富野ふれあいセンターは大事なホームグラウンドとして頼っていくことになります。よろしくお願いします。

 

 

弟がかばんを買ってくれました。「忘れ物をしないようにかばんを持て。ブランド物でなくてもよいから上等なものを持って大事に使え。」という「お言葉」とともに贈られたギャレリアとかいうブランドのかばんです。

これごと置き忘れてこないように気をつけなきゃ。とにかくありがとう!