関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。

午前は活動、午後は勉強

五ステージ

 初めは美濃市の大矢田・市場交差点の北でさかぐち直人ポスターの掲示なん設置作業でした。前美濃市議永田知子さんが『畑にド派手にポスター掲示板を立ててよ。』とお勧めくださったの応えてベニヤ1枚分の看板を立てたのです。

永田さんは始終手伝ってくださいました。 

市場交差点から大矢田トンネルの方へ100mほど行った県道上野関線脇です。切通の奥に天王山が見えています。

昼前に藤谷へ帰りました。

田んぼから田んぼへ道路を横切るシカたちの足跡が乾いて白く見えます

わかくさプラザのロビーに、能登地震の被災者援助のために派遣された関市職員が撮った写真が展示してありました。

お疲れ様です、ありがとうございます。

3名の方々にいろいろ教えて頂いていたら五時半になってしまいました。

大変勉強になりました。

ゴルフ場のクラブハウスの奥に御岳が見えました。