関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。

さかぐち直人さんと訪問活動

関市と美濃市

 国会で議員の政策秘書として働くかたわら、れいわ新選組の全国のボランティアの組織化を担っている阪口さんが来てくれました。

 なかなか自分の選挙区(岐阜第3区)に帰れないので、貴重な時間を有効に使おうと喫茶店が混んでいたのを受けて、さっそく関市と美濃市で10人程度を訪問しました。

 アポなしなので会えない方もいますが、会えた方々はみな歓迎して下さって不思議なくらい。阪口さん自身も『今日は大変有意義な訪問ができてありがたかったです。』と言って、午後2時からの次の活動に移動していきました。

 

 写真は美濃市の『うだつの上がる街並み』の一角で町の活性化に取り組む『よってな~れ』で見つけたコカ・コーラの瓶で乾杯する阪口さんと私です。野口五郎の大ファンのご亭主がSP版をいっぱい即売しています。 いっぺん寄ってな~れ!

夕立が欲しいです!