関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言します。議員活動報告や日常生活等を記しています。TIKTOKやFacebook、Twitter等のSNSでも随時情報を更新。関市学校規模適正化計画(案)や関市パブリックコメントにも言及。関市立富野小学校、関市立富野中学校の消滅の危機に富野地域最大の課題として取組みます。是非パブリックコメントで関市民の皆さんの意見を市政に届けましょう。

全山白銀御岳山

市役所7階のつなぐガーデンから

 今日で一般質問についての当局との議論のかみ合わせが整いました。

朝から昼過ぎまで質問の推敲をし、2時過ぎに市役所へ行って所管の部局と質問について最終的にすり合わせをしましたので、13日にはよく嚙みあった質疑応答ができると思います。

 

 いつものように階段を上って7階のつなぐガーデンから北東をみると意外なほど真っ白な御岳がありました。中央やや左に富野北アルプス、やや右の奥手前の山並みが凹んだところに御岳はあります。

fbともだちのOさんが毎朝安桜山展望台からの360度パノラマを披露して下さるのである程度は予想していましたが、午後二時だと早朝の横からの日光ではなく、ほぼ正面から日光が当たるので白銀に輝くのです。

ゴルフ場のクラブハウスの奥です。

左には天王山、誕生山などと、奥には右端に瓢ヶ岳が見えます。