関市議会議員 川合治義つれづれのブログpart3

毎日更新中!地域の身近な議員として市民の思いと声なき声を市政に直言。活動報告、日常生活等を記します。TIKTOK等のSNSでも情報発信。関市学校規模適正化計画(案)にも言及。富野小・中学校の消滅危機に地域最大の課題として取組みます。

トンネル清掃、お疲れさま!

きれいなまちせき

霜の降りたムギの芽です。

耕うんの済んだ田んぼでは霜柱が立っていました。

今日は千年町通の西側でさかぐち直人ビラを1時間半だけ配布しました。

この街路樹用の区画、20か所はあるのですが、適当な植樹を期待しています。

このままではあまりに殺風景です。

何度も何度も見上げましたが、安桜山展望台に人影を認めることはありませんでした。

昨日はトンネル北の総合斎苑わかくさの駐車場に軽トラを止め480mのトンネルを抜けて本町へ来ました。その時に車道とは段差がありますが、転落防止用のガードパイプが泥と煤で真っ黒になっているのを見ました。

何と今日朝10時ころにトラックで走り抜けるときに数人の人たちが路上を清掃し、ガードパイプを雑巾できれいに拭っておられるのを見かけました。

約2時間後に本町側からトンネルを覗くと、ピッカピカです。ありがとうございます!

 

関口駅のそばの公園のトイレが新しくなりました。

大変清潔そうです。ありがとうございます。

 

ちょうど観光列車が普通客を乗せて行くのを見かけました。

かっこいいロゴです。

きれいなまち、関の町。